mshrskの日記

日々雑感、はるか昔から居座っている思いなどを綴る

2017-01-01から1年間の記事一覧

そろそろ一ヶ月

退職から、そろそろ一ヶ月。未だに今後の方向性が定まらない。心の中では、やはり前職(DTP)を軸に考えている自分がいる。一方で、もう業界はウンザリって思っている自分もいる。で、またどこかで、全く違う畑に行けないかな?って思っている自分もいる。(…

46歳 失業しました。

26歳頃から、いわゆるDTPオペレーターという職を始めた。以来、これまで約20年、正社員、派遣等色々かたちを変えながら、何社かを渡る歩きこの仕事を続けてきた。これまでに、何度かこの世界(印刷業界)から足を洗おうと思った。けど、他に何かできるわけで…

この季節に聴きたい

能書きなしで、この季節に聞きたいものを挙げてみる。角松敏生「海」(アルバム:All is Vanity) オリジナルラブ「夢を見る人」(アルバム:Rainbow Race) 佐野元春「彼女」(アルバム:Heart Beat) 山下達郎「Blow」(アルバム:レアリティーズ) 鈴木雅…

ズートピア

三連休のど真ん中の今日は、WOWOWで録画しておいた「ズートピア」を家族揃って観た。動物だけの社会で、警官になる夢を叶えた主役の小さなうさぎのある事件解決までの奔走を描いたディズニーアニメだ。なかなか味のある動物キャラが次々登場してきて、結構面…

祝 卒園

今日は次男の卒園式だった。兄は二年前に小規模な園を出ていて、その時の式は、なんか淡々と進んで特別感動もなく終わった。そして今回だけど、次男は兄とは別のかなりの園児数がいるマンモス園での式となった。普段から規律正しく、 行事も満載で、教職員の…

はじめます。

もて余してる思いがいっぱいあるから、書き残します。